再度、快挙!!2017/08/18 06:46

早朝、大変な雷雨でした。
今日は半年に1回のゴルフコンペ Together Cup  団ちゃんの大張り切りですが・・
雨は止まないままに7時前に家を出ていきました。
9時には雨も上がったので 良かったなと私も外出しましたが、、、

いいお天気で夏の暑さが戻った一日
夕方5時頃戻った私は ゆっくり夕食の準備をして団ちゃんの帰宅を待ちましたが、、
いくら待っても帰ってきません。
8時を過ぎました。

ようやく帰宅した団ちゃんはやや興奮気味! 待っていた私はお腹ペコペコ

面白いコンペで 賞品はいつも美味しいもの
今回はフルーツかな と言ってたのですが、 なんと お肉でした。



             前回に引き続きの好成績 (*^_^*)  嬉しいですね。

                  この調子で 頑張れ!団ちゃん!!


     ご褒美に 賞金で頂いた3倍ぐらいのお財布 プレゼントしましたよ (*^_^*)


寺町三条にオープンした MOTHER HOUSE  ちょっと覗いたら いいのがありました(*^_^*)







いざ! 遠征2017/08/09 22:05

数年ぶりの久美浜CC
あの2番ホール・3番ホール、そして7番ホール 久しぶりに挑戦したいホールが沢山あって楽しみです。 台風の影響が残っているような空の下スタートしましたが、第一打は気持ちよかったなあ・・ 2番ホールもいい感じだったのに ポツポツと雨が来て・・・
3番ホールに臨んだ時には なんと激しい雨でしょう!!
あっという間にずぶ濡れでした。 しばらくゴルフどころではありません。
茶屋で10分も待ったでしょうか、夏の雨は汗も同然!? 
日差しが出ればすぐに乾いてプレイ続行(*^_^*)
海に向かってしっかり打った6番ホール ショートなのにグリーンオーバーでバンカーへ
先日鍵さんに教えてもらったことを思い出して慎重に、、、それが直接入ってバーディ!!
何が起こるかわかりませんね (*^_^*)
あの7番も無難に乗り越えて、44   昼食の後、スタートホール3でパー 最終もパー47
数年前は110から120のスコアでしたから 91はすごい!!
明日の府民ゴルフも頑張ります!!  団ちゃんもしっかり!!! 


今夜のお宿も楽しみです。
『碧翠御苑』は3番ホールの向い側、露天風呂から眺めて明日の作戦を練るのはいつものことですよ(*^_^*)
ご馳走もたっぷり  今回のお部屋はゆったり 景色も最高!!


9日の府民ゴルフ大会は 中尾夫妻とのラウンド 何と奈良県からの参加
いろんな強者がいらっしゃいますね。
最高のお天気の下 inスタートバーディ発進 練習ラウンドの甲斐があったかと思いきや
なかなかパーが取れずに47 アウト6番でOB昨日とえらい違いですね(*^_^*)49も叩いてしまって結局は96でホールアウト
まだまだです。

また久美浜CC  挑戦したいなあ。。。





お疲れ様(*^_^*)2017/07/31 20:37

本日 直子達が新居に引っ越しました。


真夏の引越は、業者の皆さんには酷なお仕事です。
特に名古屋は暑い!!
ましてや ごく近所への引越ですから、荷積みから15分後には荷下ろしでは堪ったものではありません。
考えれば当然のことなのに 早起きの団ちゃんと二人荷下ろしを手伝いに出発!!
9時過ぎには新居前に到着。
ところが、8時からの荷積み作業で 引越業者さんのお一人がダウン(熱中症?)
当分の間することないので 街をウロウロ イオンの中をウロウロ
珈琲とパンで軽食 お弁当も買ってスタンバイ
ようやく新居へ向けて車が出るよと電話があったのが11時過ぎでした。



中古マンションですが 南東に面してのリビングとキッチン 2Fと3Fのメゾネット3LDK
駅から4分 3階立て10戸の可愛いマンションです

部屋の中にある階段でベットの枠が回らずに四苦八苦
結局2階の窓を全部外してベットのマットレスを入れました。私達が働き始める段ボールが運び込まれたのはその後、時刻はもはや午後3時過ぎ・・・
洋服・食器を箱から出して・・
ガス屋さんが来る! エアコンの設置業者が入る! カーテンの見積もり業者も来る!
以前のアパートの引き渡しにヒロ君が出かける!
いろんなことが一時になって・・・

実はこの日、我ら二人は三重県津市の温泉へ行く予定あり
引越の後 ゆっくり温泉で休もう・・  なんて  5時半にはチェックイン予定
だから4時にはさよならなので・・・  実質お手伝いは 1時間かな(笑)


何はともあれ 無事に引越を見届け?! 途中でほったらかして!
さっさと 一志温泉へ
富士OGMエクセレントゴルフクラブ が今夜のお宿

いいお湯でした。 ご馳走でした。 広いお部屋でした(*^_^*)
そして 翌日はもちろん二人でラウンド
とても広々とした綺麗なゴルフコースでした。
 


遠く山並みが墨絵のように美しい。
日本は小さな国ですが、ゴルフ場は沢山あるし 広いなあ。。






休日2017/05/28 21:41

晴天なり、団ちゃんは連日のゴルフ
私は、朝寝
昨日のコンペの疲れをゆっくり癒して・・・ というか 反省

年2回の恒例コンペでした。  最高の爽やかなお天気の下でプレイ。
前半パーが5つ取れて 39  
ショット・アプローチ・パットが揃っていいゴルフができました。
パーティーの皆さんの素晴らしいパットやショットがあって、いいリズムが出来たように思います。 こんなゴルフは楽しいですねえ〜 (*^_^*)

後半もスタートはよかったのですが、
次のロングの2打目、大丈夫だと思っていたボールがOB
1番好きな15番では 池に入れて× 
それ以外はパーとボギーでしたので悔やまれます。  もし、といっても仕様がないけれど
81であがれたかも・・・ と思うと やはり悔しい。


甘いメロンパンを食べて、いなり寿司食べて、ビデオのドラマ見て、
家でゴロゴロしていては ダメダメ、 ますます体力低下するぞ!!
と歩いて 清子さん宅まで歩いて行きました。 少し陽が陰ってからと思って出かけましたがやはり 外は暑いです。


肉味噌を作ったので、届けようと・・・
60歳を超えると 肉を食べる必要があるとか、タンパク質が足りなくて栄養不足になるとか
車で5分余りの道ですが 歩くと30分かな

川沿いの遊歩道は すっきりと晴れた青空と爽やかな風〜 

あぁ〜 やっぱり ゴルフしたいなあ。。。








優勝です!!2017/05/17 08:08

団ちゃん やりました。

本日のコンペ 第75回○○杯 優勝です!!  おめでとう!!!


来月のお世話があると いまからそわそわしていますが、
早速写真を撮って ラインで報告。
珍しく 全員から反応があって ご満悦です (*^_^*)

この夏も 合宿して頑張ろうね (*^_^*)





快晴なり!2017/04/23 19:41

                 朝から最高のお天気でした。


4月月例杯
今日は団ちゃんとは別行動ですので 一人で参戦。
先週山下ご夫妻とのラウンドがちょっといい感じだったので 今日は気合いが入りました。

私のホームコースは この月例杯で1位から3位までに入らないとハンディキャップが減りません。だからという事でもないのですが、時々頑張ってみたくなります。
前回優勝したのが2015年の9月例会ですので あれからずっと HC18
Aクラスに入ってからの入賞は難しい・・・

8:42 スタート 
大木さん 岸本さん 小西さん 皆さん初めてご一緒するメンバーさんです。
1番のティショットはまあまあでしたのでほっとしたものの、3オンした後のパットに緊張!!
腕が動かず 距離もめちゃくちゃ
こんなに固まったのは初めてかと思うくらいの緊張で3パット、どうなることかと・・
2番ティショット右へ 2打目は左へ落ちたかなと暫定球 それが残っていてくれてアプローチがgood! パー ちょっと落ち着いたかなと思いきや
3番ショート 正面の木に当たったボールはひょうたん島のあるバンカーへ 叩いても叩いても出ないので3回でやっと 転がした寄せも2mぐらい残ってあ〜ぁ もうダメと思ったのにパットが入って6 (興味ない??)
こんな調子で話していくと長くなるので省略しますが、その後パーが3つとれて前半43

後半を40で上がれたら優勝の可能性もありますが、出だしがダボであきらめたものの、その後をボギーで凌いでしのいで・・ そのご褒美でしょうか打ち上げの苦手なミドルでなんとバーディ
最後のロングまで気を抜かずに集中できて 後半も43 86のラウンドでした。

これは ベストスコア83の私としては上出来
月例杯でのこのスコアはベストです
優勝は無理ですが、大木さん76(HC1)と二人でカードを提出して帰りました。

夕飯の買い物をして お菓子も買って お茶しながら 団ちゃんに報告
川奈のサンケイクラシックゴルフを見た、録画してない! なんでよ〜! と喧嘩の最中に
小池さんから電話
                 「よかったな。3位やで!」


今日は最後まで諦めないというか よく集中できて 頑張ったなあ。。 と久々に思いました
その疲れでしょうか、
8時にはもう眠くて大変 足もだるくて 体中クタクタ・・・
最近味わったことのない緊張感、 こんなに疲れるんだ〜    おやすみなさいzzz・・・





卒業旅行 in 香川2017/03/24 17:35

団ちゃん 長い間のお勤め 本当にご苦労様でした。
私と同時に就職し、37年間の奉職&4年のお勤め 十二分に働いていただきました。
これから始まる新生活を前に 先ずは 卒業旅行という事で・・・

                海を見ながらラウンドしようぜ!!  



鳴門大橋を渡って 讃岐までGO!

麗らかな春の日差しの中で  讃岐CC 
                   志度CC
                   高松GCC  3日間で 3ラウンド半  






     瀬戸内海はいつも穏やかですねえ。 志度CC 15番 打ち下ろしです!!

        いつまで こうして二人でゴルフが楽しめるでしょうね。
        これからが楽しみです!!




年度末で忙しい労働者諸君に 連日のライン&写真 さぞや迷惑だったことでしょうね。
堪忍どっせ(*^_^*)  長年真面目に働いた後には こんな極楽が待ってるよ(*^_^*)








色づく秋2016/11/13 19:28

どんどん秋が深まって 周りがどんどん色づいて来ました(*^_^*)


先週のよいお天気と冷え込みで 一気に進みました。
それを一番感じるのが ゴルフ場 (*^_^*)
毎年紅葉狩りに出かけることはありませんが、ゴルフ場は綺麗です!!
ね! 今日は最高のお天気。
小春日和 というか 汗ばみました (*^_^*)


今日は メンバーの水船さんに いいこと教えてもらいました。
     手首を柔らかく使って打ち込む
     身体の回転で打つと腕は後からついてくる
よくよくわかっているつもりでしたが なるほど・・・
腕は後からついてくる! その感じがつかめた! 5ヤードは飛距離が伸びましたよ(*^_^*)

          嬉しいなあ。。 進化するのは 嬉しいなあ (*^_^*)








3連チャン・・え!また!!2016/09/25 08:15

9月後半の山場です。

日曜日 9月月例杯
前半はティショットも調子がよく パットも決まって 43
85までであがれたらいいなと気合いは入っていたのですが 後半は バンカーに2度
ナイスショットもあったのに 池に1つ OB1つで 48
これではいけませんね。。。

                  ゴルフ場はすっかり秋
              マツタケだったら いいのになあ(*^_^*)


月曜日 麻雀コンペ 
9人の雀士による熱戦5時間
今回は 竹村さんの年輪ピック出場祝&壮行会も兼ねていましたので、何を作ろうかなとあれこれ考えて・・・ マロン珈琲ゼリー 大成功(*^_^*)    第3位いただきました。


火曜日 京都オープンレディース卓球 ベストカップルリーグ
初出場です。 なでしこの仲間のお一人が是非行こうと一年近く誘ってくださったのですが 登録やユニホーム問題、何よりメンバーの意識というか「試合なんて・・」という雰囲気もあるし 人それぞれに事情もあるし 年齢も年齢?!だし今更ねえ〜

我チーム 「なでしこ」 は 気楽に和やかにがモットーですが 数年来ゲームは楽しんでいるし 時には五輪並みのナイスプレイも (笑)
2度相談してみての参加でしたが 今回は 大橋さんと私のワンペアだけ

22部 2勝4敗 3位中3位 初戦としてはなかなかのものでしたよ(*^_^*)
『エース』 『ジョイフェロー』 『花水木』 『ブルースカイ』 etc.  皆さんそれぞれのチームで楽しんでおられました。
府立体育館島津アリーナに集まったレディスは総勢360人


    体育館に8時間 試合したり審判したり さすがにくたびれました。。。 ハイ






軽井沢最高!!2016/09/08 10:45

いよいよ第3弾 清子さん88歳 米寿祝賀会  軽井沢へGO!!
お正月からの計画ですから 心待ちにして楽しみにして 地図を見て本を読んで・・・
軽井沢で清子さんは何をして過ごすのかなあ。。 と初めて訪れる地ですので期待と不安? 何だかよく分からないままの数カ月・・・

9月に入って台風が次々と・・・  
お天気ばかりは どんなに心配してもどうしようもないのですが、台風12号も去って
暑いんだか 涼しいんだか 荷物は全部トランクに詰めて3日前には軽井沢へ
気温21度ってどんな感じかなあ・・・  真夏日・猛暑に慣れた身体には服装も不安・・

京都発7時6分
9時40分東京駅で凜たちと待ち合わせ(*^_^*)  
11時には軽井沢着  
駅前のラウンジで待つこと5分 お迎えの車が来ましたよ(*^_^*)
『ザ・プリンスヴィラ軽井沢』 での4日間が始まりました。

              No.5202 ちゃんと表札も入っていましたよ 

               金曜の夜 ようやく 直子もやってきました。

            『マイ シェフ』 贅沢なバーベキューでした(*^_^*)

清子さんに何か食べたいものがあれば 純に言えばいいよと話すと
「家で食べてないもの!」
これでは純も困るだろうなあと思っていたのですが、それがどっこい!!
初日のバーベキューではいわなの塩焼き・ホタテ・柔らかいお肉 etc...
2日目は旧軽井沢 『栄林』で中華 みんなで9皿は食べたでしょうか。
3日目 団ちゃん・凜・私はセンターハウスで フリーの夕食で十分とお留守番
               清子さんは イタリアンを食べにGO!!
  

昼間は お散歩したり循環バスに乗ったり、温泉へ行ったり
2日目は 私達が『軽井沢72』へゴルフへ行ったので アウトレットへ
3日目は そのゴルフへ行こうと朝からパターの練習


2年前までゴルフコースだったそうで これはそのなごり ヴィラ宿泊者専用の広場です。


          エリちゃんのお腹も順調に大きくなってきました(*^_^*)


        そして いよいよホテルのゴルフコースデビューの清子さん


      私がショット担当 ボールがグリーンにのったら清子さんパター担当
   プリンスホテルゴルフコース パー33 を 二人で 48であがりましたよ(*^_^*)
   88歳にして ゴルフデビューはお見事です!!




   素晴らしいお天気で 汗をかくこともなく快適な4日間は あっという間に・・・



凜ちゃんもすっかりお姉さんになりました。
帰りたくないなあ。。


4日目は 電車の時間まで 旧軽井沢通りをぶらぶら・・・
       ミカド珈琲で モカソフトを食べて・・・  アウトレットへ




          12月に妹が生まれると また一段としっかりするかな。。
          また 凜と過ごせるのが楽しみですね(*^_^*)

      純パパのお陰で 素晴らしい米寿祝になりました。 ありがとう (*^_^*)