もしもし・・ のりちゃん。2014/06/08 07:34

親ばかならぬ ○○ばかですが、 凜ちゃんの成長ぶりには 驚くばかり!!

                            松尾橋をお散歩中の 富士保育園児と先生

凜ちゃんは以前から電話には興味があって、 それを舐めてばかりいたのですが、、、
先月の凜ちゃんは 電話を耳にあてて、「はい、  あっ そう、、、」 なんて一人電話で ママの真似。 でもいざ電話でおしゃべりしようとすると固まってしまって・・・

ところが、昨日のこと、
「もしもし・・ 凜ちゃん。」    「うん、のりちゃん。」
「凜ちゃん 元気?」     「うん、元気。」
「明日 スカイプしようね」     「うん」
「のりちゃん、今ゴルフ中なの。」     「じじも? じじいる?」      すごいでしょ。会話成立!

で、じじに電話を渡したのに・・  プレイ中やと怒られて・・・   そんな、お遊びなのに。
もっと おしゃべりしたかったなあ。

                        先日、凜の保育園ブログに 凜ちゃんがいましたよ!!
                                   先生とおつかいに出かけたそうです。
             かばんの持ち方は いつも通り、すぐに凜ちゃんだとわかりましたよ(*^_^*)


食育週間だとか、、、 きゅうりを買って どうするのかな? 
最近好き嫌いがきつくて 野菜なんてほとんど食べなかったのに 保育園では 頑張っているんですね。  集団教育の力はすごい。 その反動で家では「いらない!」「やめてよ~」
って言いたいよね。
「みんな~、 みんな~」  これは 我家でも大流行り。 
Happy Birthday の歌も上手で 先日の直子の誕生日にも 歌ってくれたとか・・
凜ちゃん もうすぐ 2歳だものねえ。。
                                   来月のお誕生日会 楽しみだねえ~







コメント

_ 愛娘 ― 2014/06/13 09:29

凛ちゃんのお誕生日、お祝いしにいってくるよー!
のりちゃんの分もハッピバースディ歌ってくるね♪

_ Kiwi mama ― 2014/06/13 20:40

私も 是非行きたいと思いますが どうでしょうか?

_ 愛娘 ― 2014/06/14 08:37

あははー、ぜひに!って私が言う話しじゃないなぁ〜
12日の土曜日になると思う。
ヒロも一緒だよー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の好きな色は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiwimama.asablo.jp/blog/2014/06/08/7339313/tb