春の旅行 in 京都2018/03/05 14:53

素晴らしいお天気が3日続いて名古屋は最高でした (*^_^*)
今日は月曜日 ヒロ君と直子は出勤 ご苦労様
レンタルのお布団を引き取ってもらったら 次は京都へ向かって GO!GO!
時々激しくなる雨足に 慎重な運転で 京都入り 

途中お昼寝も30分ほどの凜ちゃんは家に着くなりスタンバイ
団ちゃんと清子おばあちゃんは何のことやらチンプンカンプンですが・・・


凜は フィギアスケーター
平昌五輪から ユズ凜になったそうで 東京で振り付けを考えて 名古屋で練習を繰り返し
いよいよ京都でその成果を発表です(*^_^*)

♬♪4分半の『さざんか』 イントロがらすっかり入り込んで やる気十分!!
           
                 気持ちよく 氷上を舞っています(*^_^*)

周りで よちよち歩きの宇野昌磨くんが 邪魔をしていますが お構いなし
宇野君の方は 真似して回ると目も回ってふらふら・・  ママ〜www




その後は 3度目の 90th Happy Birthday !!!
凜ちゃんには このメガネは必要ないのですか・・・   みんなでケーキ 何よりです(*^_^*)




そして 夕飯までは 毎日 『ルミキャブ』   清子おばあちゃんも頑張りましたが
何と言っても凜が大好き! 
お正月に少しやっていいるので 今回はひとりで考えて・・考えて・・
あれ! あれ?   そんな知恵も?    
成長するって おもしろいね (*^_^*)


京都2日目は晴天 やや風寒い〜
エリちゃん希望の トロッコ列車 に乗りました。 前日の雨で増水した保津川は船は出ませんでしたので すぐにUターン 
車内は 韓国¿中国?台湾? 渓谷と川の景色 廃線の再利用 何が魅力なのかよく分かりませんが 名物の鬼も出てこず 残念。。





今の嵐山は もう私の知らない所  
どこ歩いているんだろう??  ここはいわゆるあの 『竹林の道』 ではありません。

ほらね、ここに出てくるんだ。


冬場の炬燵船もなかなか良さそうなので 保津川下りはまたのお楽しみにしようね。
元気な人力車の乗るのも 今度パパと一緒に来るといいね。
お昼を食べるところも見つからないし、観光地は大変。

前の静かな平日の嵐山が戻るといいなあ。。




           マンションの平和で静かな公園が 一番いいね。




         凜ちゃんは  外遊びが随分活発になってきたね。
         お陰で 私はもう走れないんだって 再・再実感しました。
         確か、結が生まれた時は まだ鬼ごっこしてたのになあ(笑)


お正月から2ヶ月余りで また凜ちゃん達と遊べて 本当に幸せな1週間でした。
エリちゃん、4月からのお仕事復帰 保育園の送迎&家事、育児 大変だろうけど
今まで通りの雰囲気で ぼちぼち ふんわり やってくださいね。
身体はひとつ 身は三つも四つもですが 母の代りは誰にもできませんからね。
純も見捨てずに どうぞよろしく(*^_^*)





今年の正月の後遺症は口内炎で止まり、厳しい冬も風邪ひとつひかず、
名古屋・京都と遊んでも 元気に見送って
その後、確定申告自分で PC 書類作成し 提出・受理されて帰宅
その後ぐらいから・・・ ???  あれ? 何か 喉おかしい?
次の日 英語最終日 ランチ会  卓球休もうかな あれ?やっぱりおかしいぞ!
次の日 美容室予約だから パーマ&カット 結婚式に向けて 起きるのいやだなあ。。
     2日後のゴルフの決勝大会に向けて大事にしなければ で安静
     夕方から 家事放棄  絶対安静
日曜日 完全にダウン   やっぱり インフルエンザじゃん!!  



ここだけの話ですが、 純が東京でひどい風邪だったそうで エリちゃんも何だかその気配があって心配しました。無事に済んで 最後は元気になったので良かったなあと
直子も花粉症だと言いながら ズルズル、ぐすぐす あれもどうもおかしい?

で、ダウンしたのは 私だけ??!!







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の好きな色は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiwimama.asablo.jp/blog/2018/03/05/8801543/tb