久々の江戸へ2018/05/25 10:26

先週末 珍しく純からの電話
お風呂に入っていた私に 団ちゃんが、「お〜い! 東京へ行けるぞ!!」
ってなんだか嬉しそう。

実は 結ちゃんが RSウイルス感染とやらで 1週間の登園禁止
4月中旬から職場に復帰したエリちゃんママも困っていることでしょうというので、茨木のお母さんに月・火 私が火曜日に上京という事になりました。
どうして 団ちゃんが嬉しそうなのかというと 私が喜んで行くだろうという事と しばらく自分もゆっくりと羽が伸ばせるだろうという期待感でしょうねえ(*^_^*)

京都駅であれこれ買って 5時に純宅着
元気な凜ちゃんとオセロをして待っていると 病院から帰ってきた結ちゃん。
ママがいてもグズグズ泣いて甘えています。
お粥も何にも食べないし、ママから離れないし、この先どうなるのかなあ。。。

翌日 朝8時前に ママ、パパ&凜 と次々に出て行って
いよいよ二人きりになりました。 私が誰なのか まだよく分かっていないだろうに
熱があってしんどいのか あまり反応もなく 何にも食べず、お茶もミルクも飲まないよ〜
痰がからんでいるようで 咳が出る、はなが出る、 まあ、風邪ですね。
TVを見ると数分は興味を示しますが・・・  後は泣き疲れて眠る
とりあえず眠って 病気にかつしかない。 
衛生ボーロもいらない!と手で握りつぶすだけ、困ったなあ。。。
で、京都駅で買った『栗しぼり』というお菓子を出してみると・・ あっ! 食べた!!
甘味が強くて美味しかったのでしょう。まあ何でもいいやと 5つぐらいは食べたかな。
後は 泣きながら眠る。。



そんなこんなの3日間 ようやく熱が下がって散歩の出られるようになると 眠って・ウンチ・栗しぼり・TV・眠る・・・


目が覚めてもゴロゴロしておとなしいのは まだ駄目ですね。。

金曜日 明日はママもお休みだし、土曜には私もゴルフのコンペだし、 結ちゃんも心得たもので ようやく椅子に座ってご飯に手を出しました。



目はまだうつろですが、自分で食べると言ってききません。
おかげでテーブルや床はひどいもの。 いつもこの調子かなあ。。


携帯を見ると ママを思い出すのかな。 
夕方、団ちゃんとビデオ電話すると、もう飲んでるの? 凜に「飲みすぎないでよ」と言われる始末。ただの酔っぱらいです。


                      もう大丈夫だね。

では、酔っぱらいが待ってるので 私は帰京します。お役御免!!
金曜夜の新幹線は 指定席満席
世の中 忙しいんだねえ〜







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の好きな色は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiwimama.asablo.jp/blog/2018/05/25/8860542/tb