The harvest in 大原2014/06/29 10:08

3日、3週間、3か月   昔 仕事をしている時に 自分で大事にしていたことです。
初めの3日で 気持ちをつかむ。   3週間で私なりのルールを徹底させる。  3か月で組織を完成。 
ここまでは 経験していたのですが  3年というスパンは なかったものですから・・・

このブログが 早3年。  最近PCに向かう時間をなるべく減らそうとも思うし 以前ほどわくわくしないし、  特に写真を撮らなきゃ! というのに嫌気がさしてというか   そのくせ あぁ
撮っとけばよかったな。。 というシーンが沢山あって 。。
まあ、所詮自己満足なものですから、、、、   どうでもいいのですが、、、、

                                             大原の畑で収穫 with Blooke
2008年 Brooke先生と出会って  I started to learn English.   
そこから 3年   NZへ出発 & 英国一人旅  楽しかったなあ。。
NZでのホームステイをきっかけに始めたこのブログも3年過ぎて  今に至る! 
最近どう??
そろそろ 何か変化がほしいのかなあ~  

今日 大原の畑への往復の車の中で Brooke と沢山話をしながら そう思いました。
私の英語はちっとも進歩してないなあ。。。  老化防止ならば 数独やれば!とMilesは怒っていたなあ (*^_^*)
Brooke は 痩せてきれいになりましたよ。 この3年に大きな変化あtり!です。

昨年 英会話でご一緒した岩倉にお住まいの牧子さん
私が玉ねぎが大好き! と言ったのを覚えていてくださって 有機栽培の畑の収穫に呼んでくださいました。 

大原の畑で 採れたてのきゅうりをかじり 紫蘇ジュースをいただいて いい時間でした。
Brooke とも 本当に久しぶりに話ができて 楽しかったなあ。。
Did I tell you ?      What?    2011年からのあれこれを 少しは伝えられたかな(*^_^*)


牧子さんの畑で採れた野菜で夕食
玉ねぎ・ 赤ジャガイモ・ズッキーニ3種(緑・黄緑・黄色)  ベーコンでソティしただけ。
野菜は美味しい!!