Bloom where planted2014/10/11 11:59

久しぶりの神戸です。
懐かしい友人に出会いました。
そして、NZ タウランガで 本当に沢山お世話になった恵子さんに再会できました。
30年前に遠くNZへ渡った御苦労は オークランドへのバス中でお聞きしてとても感動しました。その彼女の現在のお話が聞けるのだと思うと わくわく・・・お知らせをいただいてから 待ち遠しい何日間でした。

                                          恵子 ウィズリントンさん

恵子さんは あの時のまんまで 神戸の会場にいらっしゃいました(*^_^*)
毎年 沢山の方々をお世話なさっているでしょうに 良く覚えていてくださって 私のホストペアレントの様子もすぐに話してくださいました。
恵子さんも 3人のお子さんが皆独立されて 御主人とお二人の毎日。
「子どもは凧のようなもの その糸を切ってやらねば・・・」           そうだよね。

御自身の経歴 (高校の国語の先生だったそうです) を話される中で 
自分の置かれた場所で花ひらく        Bloom where planted
NZのユニークで美しい国で生活される中で  open miind
自分の人生を生きる  悩んだ時は Open fish  魚を切り開くように 痛みを伴ってもごまかさないで 理解し合うことが大切。
人生その季節ごとに友人はできる          Easy going  &  Happy life
リタイア後の生活は        My best friend is my husband               だそうな(*^_^*) 
そして Happy hour  や Nibbles party  友達を招く努力を!!
時間・お金・エネルギーを投資すること!!                               同感です!

NZの同級生 山下夫妻 お元気になられて 昨年2度目のタウランガへ行かれたそうです。
亀井順一さんも 相変わらずのやさしい笑顔。 一人娘さんはまだ豪州だとか
そして 瑠璃子さんと神戸の街をながめて昼食をとりながら いっぱいお話をしました(*^_^*)

瑠璃子さんは 英語を学ぶのが楽しくてしようがないとおっしゃて 日常的に英語学習に取り組んでおられる様子。   すごく刺激を受けました。
最近友人との話は 体調の不具合や老化  親の介護  夫への不満 云々・・・  で全く未来が見えてこないのですが 今日は違います(*^_^*) 
英語の話をしていると 何でしょう、まるで学生に戻ったようにあ~でもない こうでもないと 瑠璃子さんと延々と・・・

恵子さんのお話
沢山の言葉が我らの心に届きましたが  食後彼女と 二人で叫んでいました!! 
「 Catch the wave !    Up to you !」

これから どんな 波が来るのかな?
数少ないチャンス?!  逃がすまいぞ!!








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の好きな色は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiwimama.asablo.jp/blog/2014/10/11/7457588/tb